花粉防止に花粉対策メガネ「スカッシー」

子ども用の花粉防御用眼鏡の安全性
花粉防御用眼鏡は、花粉が目に入ることを防ぐため、フレームの張り出しが通常の眼鏡より顔面に近くなる形状となっています。国民生活センターでは、花粉防御用眼鏡をかけた子どもが他人や物にぶつかったり転んだりした際、花粉を防ぐための張り出しにより目の上をけがすることがあることがわかったため、「子ども用の花粉防御用眼鏡による顔のけがに注意」及び「運動中にぶつかり目の上にけがをした子ども用の花粉防御用眼鏡」を2013年2月に公表し、消費者へ注意喚起を行いました。
消費者へのアドバイス
  1. スポーツや激しい運動などをする際には必ず外させましょう
  2. 初めて使用する際には視界の変化に十分慣れるようにするとともに、
    使用時には普段より周囲に注意を払うよう言い聞かせましょう
スカッシーセーフティー
お客様の声が届いています!
千葉県・30代・女性・スカッシースマート2
「デザインがシンプルで良かったです。」
兵庫県・40代・女性・スカッシースマート2
「他のメーカーより値段がお買い得で機能もほぼ一緒でしたのでスカッシーにしてよかったです。デザインも気に入りました。」
大阪府・30代・女性・スカッシースマート2
「外から見える部分にあるサイズの目安が参考になりました。」
奈良県・20代・スカッシースマート2
「種類、サイズが豊富でとても満足しています。今後も引き続き季節問わず使用させていただきます。」
兵庫県・30代・女性・スカッシースマート2
「まだ1週間しか使ってませんが、大満足です。」
神奈川県・30代・女性・スカッシースマート2
「価格が手頃で良い。子供用には保護カバーがあって良いが取れやすく、すぐに無くしてしまったので、もう少し取れにくいように改善していただきたいです。」
岡山県・50代・女性・スカッシースマート2
「花粉症ではなく、目にごみが入るのを防ぐために購入しました。色、デザインともに気に入りました。」
香川県・10代・女性・スカッシースマート2
「使いやすく学校にもかけていっています。色もきれいです。親子で使っています。」
熊本県・60代・男性・スカッシースマート2
「つけ心地が良くて家族で購入して使ってます。」
神奈川県・10代・男性・スカッシースマート2
「小5の息子のために購入しました。軽くてデザイン性にも優れており気に入ってます。」
滋賀県・20代・女性・スカッシースマート2
「サイズが豊富で自分にピッタリのサイズが見つかってよかった。」
滋賀県・20代・女性・スカッシースポーティ
「花粉症用の色なしに続いてサングラスを購入しました。ウォーキングしやすいです。」
千葉県・10代未満・男性・スカッシースマート2
「キッズ用って事もあって色が可愛かったです。」
千葉県・10代・男性・スカッシースマート2
「今年、初めて花粉症になりました。めがねのおかげで目のかゆみが少なくなりました。」
神奈川県・60代・女性・スカッシースマート2
「値段が手頃で助かりました。」
埼玉県・10代未満・女性・スカッシースマート2
「子どもが気に入って掛けています。」
東京都・50代・男性・スカッシースマート2
「紫外線カットがある。サイズが選べる。(ワイドにした。)」
広島県・30代・女性・スカッシースマート2
「子供用に買ったのですが、値段も手ごろでデザインもかわいくて、違和感なくつけてくれました。」
神奈川県・10代・女性・スカッシースマート2柄付き
「かわいい柄ですごく気に入っています!」
長野県・10才未満・女性・スカッシースマート2
「おともだちがたくさん使いはじめ、評判がよかったので購入しました。目のかゆみも軽減されています。」
神奈川県・30代・男性・スカッシースマート2
「値段、デザイン、品質のバランスに満足している。」
愛知県・10代未満・男性・スカッシースマート2
「子どもが花粉症でとても困っていたので、このメガネのおかげで症状が改善し、外で遊べるようになり、とても助かっています。キッズサイズでは幅が狭いので大人のものを使用しています。子供なのですぐにレンズに傷をつけてしまうため、スペアとして複数購入しています。価格が安いので大変助かります。」
茨城県・10代未満・男性/女性・スカッシースマート2
「兄妹で 今年、発症。ピンクとブルー購入。価格、色、つけ心地に満足です。」
栃木県・40代・男性・スカッシースマート2
「唯一のワイドサイズがあり、やっと使えるものに逢えました。」
神奈川県・40代・女性・スカッシーフレックス
「2歳の子供用に買いました。まだ顔が小さいのでサイズが合うか心配でしたが、SSサイズで丁度良いようでした。」
埼玉県・50代・男性・スカッシースマート2
「リーズナブルな眼鏡なのに、レギュラーやワイドなどサイズがあり顔の大きい自分には選択肢が増えて、思わず購入しました。」
愛媛県・10代・男性・スカッシースマート2
「学校に行くのに使ってます。目がかゆく無くなりました。」
東京都・30代・女性・スカッシースマート2柄付き
「かわいくて、お気に入りです。今までの花粉症用のメガネは恥ずかしかったが、スカッシーシリーズは、逆につけたいくらいです。」
愛知県・30代・女性・スカッシースマート2
「以前から利用していたものの柄が汚れてきたので新たに購入しました。以前は透明で普段自転車を利用しているときに利用するには見た目に違和感があり恥ずかしい感じもしましたが新たなものは色がついておりすっきりした感じに見えるのでとてもうれしいです!」
千葉県・50代・男性・スカッシーフレックス
「花粉対策ではなく、風よけに使用して快適です。」
広島県・10代未満・男性・スカッシースマート2
「小3の子供に買いましたが、キッズ用にしようかサイズ選びで困っていました。ケースの裏面にサイズ選びの事と目盛が付いていて、ぴったりの物が買えてよかったです。」
静岡県・40代・女性・スカッシースマート2
「軽い、見た目に違和感ないつけごこち。」
千葉県・10代・男性・スカッシースマート2
「とても満足しています。デザインもいいですしサイズが選べるのもとてもいいと思います。」
大阪府・30代・女性・スカッシースマート2
「ふつうの眼鏡みたいな感じで、つけていても「花粉対策」に見えないところ、紫外線対策になるところが良かった。あと、価格もお手ごろ。」

東京都・30代・女性・スカッシースマート2
「スカッシースマート2のスモールを購入しました。見た目もフィット感も良く、何より目の痒みがだいぶ軽減したので大変満足しています。」
神奈川県・10代・女性・スカッシースマート2
「かわいい デザインで とてもいいです。毎日使っています。」
東京都・40代・男性・スカッシースマート2
「子供用はなかなか無くて、あっても高いので、スカッシーは非常に満足しています。」
静岡県・40代・女性・スカッシースマート2
「軽い、見た目に違和感ないつけごこち。」
千葉県・10代・男性・スカッシースマート2
「とても満足しています。デザインもいいですしサイズが選べるのもとてもいいと思います。」
千葉県・40代・女性・スカッシースマート2
「花粉で人相が変わってしまう小学生の娘に購入しました。たまたま見かけた広告の品というPOPにひかれ、娘もシンプルで掛け心地もよく気に入ったので。今朝から大喜びで掛けていきました。効果があることを願っております。」
新潟県・10代・女性・スカッシースマート2
「目を掻くことが減ったので効果あったと思います。よかった。」
山口県・20代・女性・スカッシースマート2
「シンプルなデザインがよかった。」
東京都・30代・女性・スカッシースマート2
「小学生の子供用として購入。以前より使用していたキッズサイズが小さくなった為。価格、デザイン共に良い。ただ鼻に当たる部分が柔らかい材質の物になると更に良いと感じた。ツルの部分が使用する人に合わせて伸ばしたり縮めたり出来たら言うこと無し!」
福岡県・30代・女性・スカッシースマート2
「花粉よけに目立たずに大袈裟でなくて普通の眼鏡のように使えて満足しています。カラーバリエーションも増え2色目を購入しました。」
京都府・60代・男性・スカッシーオングラス
「眼鏡の上からかけられるのをさがしていました。」
千葉県・30代・女性・スカッシースマート2 
「色・柄も可愛く、大変気に入っています。子供サイズがあって良かったです。」
鹿児島県・20代・女性・スカッシースマート2
「花粉症の症状がひどく授乳中で薬を使いたくないので初めて購入しました。マスクをしていてもメガネが曇らないのがとてもよい。かけた時に隙間が思ったよりあるので効果に支障がないか少し不安です。
東京都・10代・女性・スカッシー2
「花粉メガネといっても、仰々しくなくさりげない感じが良いです。」
山梨県・30代・女性・スカッシースマート2
「とにかく価格安くて、フィット感がとてもよかったので即買いでした。目尻あたりの柄の部分上下が、もうちょっと幅広になっていればいいなと思いました。長時間の使用でも疲れませんでした。UV加工もうれしいです。」
愛媛県・30代・男性・スカッシースマートサングラス
「外にいる時間が長く運動をしているのでサングラスが自然で良い。サングラスで花粉症対策ができる商品と出会えて良かった。」
愛知県・40代・女性・スカッシーフレックス
「普段かけているメガネと違い、掃除や外出の際、目のかゆみや鼻水など、花粉症の症状が軽減した。」
大阪府・10代・女性・スカッシースマート2
「やはり安くて買いやすい。」
群馬県・50代・男性・スカッシーフレックス
「花粉症なのですが仕事で保護メガネとしても使用しています。デザインも良く気に入ってますが目の周りを今少し覆うものが欲しかったです。」
って良かったです
愛知県・30代・女性・スカッシースマート2
「いつも気になっていて、買ってみて早くから買えば良かったとおもいました。多少隙間はありますが、防いでくれるので目が楽になるのが良かった。」
神奈川県・10代未満・女性・スカッシースマート2
「デザインが可愛いらしくて、娘はかなり悩みました。とても気にいってくれて良かったです。」
埼玉県・40代・女性・スカッシースマート2
「私は花粉症ではありません。ハードコンタクトレンズを装着している為、風の強い日等は外出時に目が痛くて大変でした。「スカッシー」を使用したら、とても良い使用感でした。今は、大変助かっております。」
茨城県・30代・女性・スカッシースマート2
「他の製品と迷ったが、こちらのほうが曇り止めに優れていたこととサイズ展開が豊富でした!」
神奈川県・40代・女性・スカッシースマート2
「普通の眼鏡と見た目に大差がなく自然な点がよい。貴社の製品は大変手頃で満足しています。」
東京都・40代・女性・スカッシースマート2
「形が普通の眼鏡に似ていて見た目がよかったです。」
兵庫県・10代未満・男性・スカッシースマート2
「杉・ヒノキの花粉の時期には 在庫不足でサイズも色もないので、今年も早めに購入しました。周りでも探してる人が何人かいました。」
千葉県・40代・女性・スカッシースマート2
「普通のメガネの様にみえるけど、花粉が入りずらいようで、今年は目が楽でした。ありがとうございました。」
静岡県・30代・女性・スカッシースマート2
「子供の目のかゆみにとても効果がありました。デザインも気に入っているようです。購入しやすい価格も助かりました。」
茨城県・40代・男性・スカッシースマート2
「花粉症メガネには見えないオシャレな感じで良い。シーズン以外でも使えそう!!」
徳島県・30代・女性・スカッシースマート2
「年中、花粉・ほこりによるアレルギー症状に悩む自分にぴったりのメガネを見つけました。マスクも手放せないのでくもり止めはとってもうれしいです。使用し始めて1ヶ月!とってもGoodです。」
徳島県・30代・女性・スカッシースマート2
「年中、花粉・ほこりによるアレルギー症状に悩む自分にぴったりのメガネを見つけました。マスクも手放せないのでくもり止めはとってもうれしいです。使用し始めて1ヶ月!とってもGoodです。」
長野県・10才未満・女性・スカッシースマート2
「おともだちがたくさん使いはじめ、評判がよかったので購入しました。目のかゆみも軽減されています。」
埼玉県・40代・女性・スカッシースマート2
「小6の娘のために購入しました。今までの透明のものは恥ずかしいと使うのを辞めてしまいましたが、茶色のこの商品はとても気に入り、学校にもして行きました。とても助かりました。」
埼玉県・40代・女性・スカッシースマート2
「小6の娘のために購入しました。今までの透明のものは恥ずかしいと使うのを辞めてしまいましたが、茶色のこの商品はとても気に入り、学校にもして行きました。とても助かりました。」
神奈川県・50代・女性・スカッシースマート2
「特に今年は目がかゆく、辛かったのですが、かけるとかなり花粉を防いでくれているようでスゴイな~と実感しています。マスクをするとちょっとくもるところを改善してほしいです。」
神奈川県・50代・女性・スカッシースマート2
「特に今年は目がかゆく、辛かったのですが、かけるとかなり花粉を防いでくれているようでスゴイな~と実感しています。マスクをするとちょっとくもるところを改善してほしいです。」
愛知県・30代・女性・スカッシースマート2
「花粉症専門のメガネのイメージを一変したデザインで一目惚れしました。なおかつ価格もお手頃でビックリしました!!」

岩手県・30代・女性・スカッシースマート2
「価格が手頃で、2ヶ月くらいの期間の使用と考えて購入しました。色のバリエーションも豊かで良かったです。もう少し軽いと更につけ心地がいいと感じました。」
神奈川県・30代・女性・スカッシースマート2
「初めて花粉メガネを買いました。使ったその日から目のかゆみが軽くなったのを感じ、もっと早くから出会っていれば…と思いました。子供にうばわれそうになったので、あわてて追加購入しました。ありがとうございました。」

青森県・40代・女性・スカッシースマート2
「花粉症対策のために購入したのですが、普段コンタクトレンズを使用しているので、風の強い日など砂ぼこりが目に入って困っていたのもスカッシーを掛けることで改善されました。今年は趣味の家庭園芸の手入れの時も掛けたいと思います。」
埼玉県・40代・男性・スカッシースマート2
「妻が買って良かったと言うので買いました。掛け心地もなかなかいいし、シンプルなデザインも気に入りました。」

千葉県・40代・女性・スカッシースマート2柄付き
「今までデザインがあまり良くなかったので花粉用の物は使っていませんでしたが、この商品は、店頭で見かけ気に入りすぐに購入したほど、デザインがかわいかったです。」
島根県・40代・女性・スカッシースマート2
「今年は特に目が痒くなり、困っていました。たまたま寄ったお店で見つけデザインに一目ぼれしました。紫外線予防にもと記されていたので益々気に入りました。」

愛知県・60代・男性・スカッシーフレックス
「店頭で、よくフィットするように調節してもらったので、掛け心地が良く、満足しています。気分良く過ごしています。」
愛知県・10歳未満・男性・スカッシースマート2
「嫌がるかと思った子供がずっとつけているので効果があってよかったです。お友達にも「かっこいい」と言ってもらえるデザインにも感謝しています。」

京都府・30代・女性・スカッシースマート2
「花粉メガネのイメージは、すごく大きくて掛けにくい…という感じだったのですが、オシャレで普通のメガネっぽくお手頃価格で、スカッシーを見つけた時は、すごくうれしかったです。子供も私も家族みんな愛用させてもらっています。」
福井県・30代・女性・スカッシースマート2
「サイズがキッズ~ワイドまで幅広いので良かった。」

東京都・30代・女性・スカッシースマート2
「デザインはとってもおしゃれです。ただ鼻が低いので鼻をかける部分がもっとあればな、と思いました。」
宮崎県・30代・男性・スカッシースマート2
「とても気に入っています。目薬がなくても大丈夫な様になったのでとても助かりました。ありがとうございました。」

大阪府・20代・女性・スカッシースマート2
「親子で花粉症デビューしてしまいました。初めてで、とっても苦しくてツライです。雑誌にのっていたので、迷わず購入しに行きました。マスクと着用すると少しくもってしまう時もあるけれど、メガネをしている感じも忘れるくらいなのでとってもいいです!小5の息子もカッコイイ!とお気に入りで毎日してくれています。本当にスカッシースマート2のおかげで少し楽にすごせています!!まだまだ使用期間があるので親子共々愛用させて頂きます。ありがとうございます!!(^o^)」

大阪府・30代・女性・スカッシースマート2
「主人が大人サイズを購入し症状が少しやわらいだので、今年突然症状が出た娘にすすめました。目のかゆみがおさまってます。ありがとうございます。」

群馬県・40代・男性・スカッシースマート2
「このメガネを買って毎日かけていますが、目のかゆみが減り、とても役立っています。買う時期が少し遅く選ぶこともできなく残念でした。でも買って本当に良かったと思っています。来年は早めに買いに来ようと思います。」

埼玉県・10歳未満・男性・スカッシーフレックス
「苦しんでいた息子に笑顔が戻りました。」

京都府・20代・女性・スカッシースマート2
「ワイドサイズを購入したのですが、レギュラーサイズにあったグレー色がワイドサイズにもあったら嬉しいです。伊達めがね風に使えるのとつけまつげにあたらない絶妙なレンズのカーブが気に入りました。」

愛知県・40代・男性・スカッシーフレックス
「ホールド感とフィット感がすばらしいと思います。デザインも街中で掛けていても違和感がありません。」

東京都・20代・女性・スカッシースマート2
「コンタクトをつけて外に出ると目がゴロゴロとし辛いことが多かったのですが、スカッシースマート2をつけたら普段通りに外で過ごす事ができました。また、かけていて重くないのも良いです。」
千葉県・30代・男性・スカッシーフレックス
「先週、子供が買い「とても良いよ」との事なので私も購入しました。通勤や散歩時に着用していますが本当に楽になりました。」

埼玉県・10代・男性・スカッシースマート2
「今年初めて花粉メガネを購入!毎年目が真っ赤になる息子も喜んでかけています!」
千葉県・10代・男性・スカッシーフレックス
「以前、2、3年前に購入した物と比較するとデザインも良くなってフィット感があるので気にいってます。」

埼玉県・30代・女性・スカッシースマート2
「カラーとつけた時のフィット感が良いです。がっちりした花粉メガネが多い中、御社の花粉メガネは、とってもラクでどんな格好でも合わせやすくて重宝してます。」
山口県・10代・男性・スカッシースマート2
「フィット感がとても良いところが気に入ってます。色もカワイイです。」

神奈川県・30代・女性・スカッシースマート2
「つけまつげをしているので鼻部分がもう少し高くなっていると良かったです。レギュラーサイズにブラウンのカラーがあると良いなと思います。価格には大変満足。」
東京都・20代・男性・スカッシースマート2
「掛けている感じがなく良かったです。」

大阪府・40代・男性・スカッシースマート2
「マスクをしてもくもらないので、役立ってます。価格も手頃で大変満足です。他社と比べても3分の1位の価格です。」
埼玉県・30代・女性・スカッシースマート2
「視力が良いのでメガネは使用した事がなく、視界が悪くなるのでは?とかつけ心地に違和感を感じないか心配でしたが、少しも気にならず花粉の季節や風の強いときには重宝しそうです。」

岡山県・20代・女性・スカッシースマート2
「デザインは良くて花粉対策と思われない感じだが、マスクと併用するとやはり時々くもる。色のラインナップがサイズとでないものがあるのでレギュラーの茶色もあれば良かったと思う。」
東京都・50代・女性・スカッシースマート2
「昔買ったメガネは水中メガネのように大きくて、そのイメージで見たら普通のメガネの様に小振りでびっくりしました。スタイリッシュで気に入りました。」

東京都・10代・女性・スカッシーフレックス
「ふつうのめがねと変わらない掛け心地や大げさに見えないところが良かったです。」
広島県・40代・女性・スカッシースマート2
「デザインも気に入っているのですが、その軽さもびっくり。これで花粉のシーズンでも外へ出かけやすいです。ありがとう。」

神奈川県・20代・女性・スカッシースマート2
「自転車に乗る事が多いのですが、今までマスクだけで目は守られていませんでした。目薬や水で洗い流しをして、目がかゆくなったり充血するのを防いでいました。でもスカッシースマート2を使う様になって、外に出ても目がかゆいと感じる事が少なくなりました。ありがとうございます。」

山口県・40代・男性・スカッシースマート2
「価格とデザインがとてもうれしかったです。カラーバリエーションがより多くなってくれるともっとうれしいです。」
長野県・30代・女性・スカッシースマート2
「毎年購入していますが、年々デザインが良くなっていくので嬉しいです。来年はもっとカラフルな色が欲しいな~と思います。」

和歌山県・40代・女性・スカッシースマート2 マイメロディ
「小4の娘が最初めがねをいやがったのですがサンリオでマイメロ柄を見つけて「かわいい、これかける!」と言ってくれたので助かりました。」
千葉県・30代・女性・スカッシースマート2
「息子の為に買いました。通年は眼がとてもかゆくて充血していましたが、お陰様で今年はメガネのみで花粉をふせいでます。ありがとうございました。」

奈良県・30代・女性・スカッシースマート2
「軽くてかけているのを忘れるくらいです。こんなのが欲しかったです。価格も手頃なので助かりました。色違いで、もう1本欲しいです。」

茨城県・40代・女性・スカッシースマート2
「どれにしようか決めていなくて、店頭に行ってみて、デザインと価格にひかれ、掛け心地も良かったので、すぐに決めました。しいていえば、メガネケースが丈夫なのが欲しいですね!」
三重県・40代・女性・スカッシースマート2
「小学生の子供の花粉症対策で購入しました。くもり止め効果が高いようで寒い外+マスクでもくもらないのがとても良いです。Good!!」

千葉県・30代・女性・スカッシースマート2
「このメガネを掛けている日は花粉症も何となく調子が良い気がします。これから花粉の本番に入るので効果を期待しています。デザインはもう少し小さくきゃしゃなものがあるといいなぁと感じます。」
神奈川県・10歳未満・男性・スカッシースマート2
「かゆくなくなったよ。ありがとう。」

愛知県・30代・女性・スカッシーフレックス
「もともと目は悪くないので、メガネをかける習慣がないのですが、掛け心地が良く苦になりません。デザインもとても気に入りました。」

静岡県・30代・男性・スカッシーフレックス
「他社の競合品と比べ、お求めやすく、デザインも良く決めました。さっそく試してみます。」
愛知県・40代・女性・スカッシースマート2
「スカッシーをかけて外出すると花粉症の症状が軽減します。いつも使っているので、今回2個目の購入です。」

東京都・60代・女性・スカッシースマート2
「花粉のメガネは持っていますが、もうひとつ欲しいと思っていました。この商品は1年中紫外線防止のために使いたいと思っております。」
40代・女性・スカッシースマート2柄付き
「花粉用ゴーグルは、いまいちデザインがかわいくないが、スカッシーは、柄が可愛くてオシャレなので使っていても恥ずかしくなく、かわいいのでgood!」
広島県・40代・女性・スマート2
「シンプルなデザインでメガネに不慣れな私でも違和感なく着用できます。見た目にも「いかにも花粉対策」といった感じがないので、いつでも抵抗なく使用しています。」

東京都・40代・女性・アイケアフル
「軽くてデザインも色も良かったです。花粉症の症状がいつも目のみの為、普段メガネをつけたことがなく、この季節のみの使用なのですが、めがね使用の負担がありません。」
岐阜県・30代・女性・スマート2
「他社メガネはサイズがなかなか合わずあきらめてた所スカッシーはピッタリサイズ合いました!!見本があったので良かったです!友人にもススメます!!」
神奈川県・10代・女性・スマート2
「重度の花粉症なので愛用しておりとても助かってます。今年からジュニアサイズを卒業しレギュラーサイズデビューしました。」
岐阜県・50代・女性・フレックス
「色サイズも選べてとても良いと思いました。いつも目をこすってばかりでしたが、サングラス感覚で使用できおしゃれにみえます。」
  • スカッシーフレックス 取扱店舗を探す
  • 花粉めがねスカッシーのfacebookページ
  • スカッシーは数多くの各メディアに取り上げられています。

目の花粉対策なら花粉防止グラス「スカッシー」

花粉対策メガネ「スカッシー」をご存じですか?現在、花粉症の推定人口は約2,600万人。その中には目の症状でお困りの方も多くいらっしゃいます。症状を軽減するには、目に花粉を入れないことが対策の第一歩です。スカッシーはレンズ周りのフレームが顔にフィットするつくりになっているため、目に入る花粉を減らすのに効果的。花粉対策メガネをかけることで目に入る花粉を約65%もカットすることができます。
スカッシーシリーズでは、サイズやカラーが豊富な全41種類のラインナップを取り揃えております。お子様から大人の方まで、使用用途や好みに合ったメガネをお選びいただけます。花粉対策メガネならスカッシーシリーズをぜひご利用ください。